ブックマーク・RSSリーダー

登録すると、新着記事がラクラク読めます

最新記事

カテゴリ

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
アラフォー女です。
現在はフリーランスとして生計を立てています。
私がフリーランスとなれたのも、
これまで20代で2回、30代で2回の計4回の転職を経験したからだと思っています。
今まで経験した職種は、
営業事務、コーダー、雑誌編集、営業、広報です。
経験した業界は
メーカー、WEB、求人サイト、マスコミ、コンサル
と様々です。
この4回の転職経験と求人サイト業界で得た情報や実際に自分が採用をした経験から、独自の転職ノウハウを公開し、少しでも転職活動をしている方にお役立ていただけたらと思っています。
座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私は4回の転職に成功しました

はじめまして。私はアラフォーのオンナですが、今までに20代で2回、30代で2回の合計4回の転職経験があります。転職するたびに、転職のコツをつかんできました。このブログは、私の独自の転職ノウハウや考え方を公開し、少しでも転職活動をされている方のお役に立てればと思い、日々更新しております。
DATE: CATEGORY:転職の準備
こんにちは。リョウです。
前回は、転職をしても大丈夫かどうかを考えてくださいという話をしましたが、今回は転職する前に今の会社でしてもらいたいことをお伝えします。

これからがんばって更新していきますので、どうか応援よろしくお願いします。
↓↓↓



もし、辞表の書き方とか出し方とかそういうのを期待していたらごめんなさい。
それだったら、いろんな転職サイトに詳しく書かれているので、そちらを見ていただければと思います。
このブログでは、具体的な方法ではなく、考え方をお伝えしたいと思っています。と言っても正解があるわけではないので、転職をたくさんした偉そうなアラフォー女からの小言だと思って気軽に読んでください。

転職する前に今の会社でしてほしいことは、その会社にいて少しでも仕事を好きになることです。
今の仕事が嫌で嫌でたまらないということもあるかもしれませんが、その場合は一瞬でも1秒でもいいから、この仕事をしてよかったと思う瞬間を作ってほしいと思います。
そしてそれを覚えていてほしいのです。
仕事を楽しい、好きだと思うポイントは人それぞれだと思います。
例えば、目標を達成できた時とか、人に感謝された瞬間とか、給料で買い物をした時とか、新規契約を取って褒められた事とか何でもいいのです。

私の場合はやっぱり人の役に立てたと実感できた時が一番うれしいです。そしてもっともっとがんばりたいと力が湧いてきます。

『楽しい』や『嬉しい』という感情は、人を成長させる力があると思います。
なので、あなたが『楽しい』や『嬉しい』を感じた仕事は、磨けばさらに才能を開花させる可能性がある得意分野です。
そして、次の仕事を選ぶ際には重要なポイントになってくるハズです。

でも、自分のそういう感情に気が付かないでいると、自分の才能に気が付かないのと同じ。とてももったいないですよ。
今仕事をしているなら、今のうちにもっと、もっと自分の感情に耳を傾けてみてください。





これからがんばって更新していきますので、どうか応援よろしくお願いします。
↓↓↓

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 転職の学校 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ