ブックマーク・RSSリーダー

登録すると、新着記事がラクラク読めます

最新記事

カテゴリ

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
アラフォー女です。
現在はフリーランスとして生計を立てています。
私がフリーランスとなれたのも、
これまで20代で2回、30代で2回の計4回の転職を経験したからだと思っています。
今まで経験した職種は、
営業事務、コーダー、雑誌編集、営業、広報です。
経験した業界は
メーカー、WEB、求人サイト、マスコミ、コンサル
と様々です。
この4回の転職経験と求人サイト業界で得た情報や実際に自分が採用をした経験から、独自の転職ノウハウを公開し、少しでも転職活動をしている方にお役立ていただけたらと思っています。
座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私は4回の転職に成功しました

はじめまして。私はアラフォーのオンナですが、今までに20代で2回、30代で2回の合計4回の転職経験があります。転職するたびに、転職のコツをつかんできました。このブログは、私の独自の転職ノウハウや考え方を公開し、少しでも転職活動をされている方のお役に立てればと思い、日々更新しております。
DATE: CATEGORY:自己紹介
はじめまして。リョウといいます。37歳の女です。
このブログは私の転職経験から得た事をいろいろと公開していこうと思います。

「転職の学校」なんて偉そうな名前つけちゃってごめんなさい。
実際は全然大したことないです(笑)

当たり前ですが、転職には公式はありません。
100人の人がいたら100通りの転職のカタチがあると思います。
私がここで公開することは、私が試してよかったというだけで必ずしもみなさんに当てはまるワケではないと思います。
1つの方法としてちょっとでも参考になるところがあったらラッキー!なぐらいで気軽に読んでいただければと思います。


それでは、今回は最初なので、自己紹介がてら自分の転職について簡単にお話します。
22歳~27歳⇒スポーツメーカー:営業事務:約5年
27歳⇒WEB制作会社:企画コーダー、なんかいろいろ:半年
28歳~31歳⇒求人サイト運営会社:営業事務:約3年
31歳~33歳⇒地方の出版社:事務兼雑誌編集・営業:3年
33歳~35歳⇒コンサルティング会社:広報・マーケティング*採用も経験:2年
現在、フリーランス

と、いった感じです。
全くもって、公開できるような大した経歴じゃないんですが、年齢の割には(?)転職回数も経験した業界や職種も比較的多い方だということだけはわかっていただけるのではないかと思います。

転職は、自ら進んでした場合と、会社の事情等で止む得なかった場合とがあります。
決して転職が好きとか、1つのところに留まれない体質というわけではありません。
結果的にこのようになってしまっただけです。

少し前までは、こんなに転職経験があることを恥ずかしく思うこともあったのですが、転職をたくさんしたお蔭で、いろんなことができるようになりましたし、知識が増えました。
自分なりの転職活動の方法もわかっているので、今のフリーランスの仕事が立ち行かなくなっても、たぶんすぐに転職できると思うぐらい自分の自信につながっています。

ただ、勘違いしてほしくないのが、私は必ずしも転職することがいい事だとは思っていません。
一つの会社で定年まで勤め上げることも立派なことですし、できればそうした方がいいとさえ思っています。

でも、そう上手くいなかいのが人の世。どうしても転職しないといけない場合もありますし、自分の成長のために転職が最善の方法ということもあります。

そうなった時に、少しでも思う通りの転職ができるよう、何かちょっとでも、ほんの1ミリでもお役に立てたらいいなと思い、このブログを始めることにしました。
たぶん、考えが偏っているところもあるかもしれませんが、どうか広い心でよろしくお願いします。



これからがんばって更新していきますので、どうか応援よろしくお願いします。
↓↓↓
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 転職の学校 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ