ブックマーク・RSSリーダー

登録すると、新着記事がラクラク読めます

最新記事

カテゴリ

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
アラフォー女です。
現在はフリーランスとして生計を立てています。
私がフリーランスとなれたのも、
これまで20代で2回、30代で2回の計4回の転職を経験したからだと思っています。
今まで経験した職種は、
営業事務、コーダー、雑誌編集、営業、広報です。
経験した業界は
メーカー、WEB、求人サイト、マスコミ、コンサル
と様々です。
この4回の転職経験と求人サイト業界で得た情報や実際に自分が採用をした経験から、独自の転職ノウハウを公開し、少しでも転職活動をしている方にお役立ていただけたらと思っています。
座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私は4回の転職に成功しました

はじめまして。私はアラフォーのオンナですが、今までに20代で2回、30代で2回の合計4回の転職経験があります。転職するたびに、転職のコツをつかんできました。このブログは、私の独自の転職ノウハウや考え方を公開し、少しでも転職活動をされている方のお役に立てればと思い、日々更新しております。
DATE: CATEGORY:書類審査に合格しやすくなる方法
転職サイトに登録したら、まずやってもらいたいことがあります。

それは・・・表題になっているのでまるわかりですが(笑)
職務経歴書をつくることです。

これからがんばって更新していきますので、どうか応援よろしくお願いします。
↓↓↓




職務経歴書がないことには、いい求人があっても応募ができません。
是非気合いを入れてつくってください。
(ちなみに、履歴書も必要書類ですが、これは市販の履歴書を買うか、フォーマットをダウンロードして、履歴書の書き方を参考にしながら項目通りに記入していけばすぐにできあがります)

私は、いきなり転職サイトに経歴を入力するよりも、ワード等でしっかり職務経歴書をつくってから、それを転職サイトに反映させていった方がいいと思います。
最初に基本の職務経歴書を持っていれば、後々何かと楽です。

私のおすすめする職務経歴書のつくり方は、
1、職務経歴書は、各転職サイトが書き方を公開していますので、それを見ながら自分で作成します。
リクナビNEXT職務経歴書の書き方
マイナビ転職職務経歴書の書き方

2、転職エージェントに登録をして、担当エージェントに直接アドバイスをもらいます。
おすすめ転職エージェント

3、アドバイスを元に内容をブラッシュアップしていき、納得いくものを作り上げます。

4、できあがった職務経歴書の内容を転職サイトに反映していきます。

転職サイトにもメール等で職務経歴書をアドバイスしてくれるサービスがあるのですが、私は直接面と向かって話しながらアドバイスをもらえる転職エージェントの方をおすすめします。
そっちの方がどんどん質問ができて、メールでのやりとりよりもスピードが速いからです。
また、転職エージェントに登録することで、思わぬお宝求人を紹介してくれる可能性もあるので、転職エージェントへの登録は絶対にプラスになります。




これからがんばって更新していきますので、どうか応援よろしくお願いします。
↓↓↓



関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 転職の学校 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ