ブックマーク・RSSリーダー

登録すると、新着記事がラクラク読めます

最新記事

カテゴリ

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
アラフォー女です。
現在はフリーランスとして生計を立てています。
私がフリーランスとなれたのも、
これまで20代で2回、30代で2回の計4回の転職を経験したからだと思っています。
今まで経験した職種は、
営業事務、コーダー、雑誌編集、営業、広報です。
経験した業界は
メーカー、WEB、求人サイト、マスコミ、コンサル
と様々です。
この4回の転職経験と求人サイト業界で得た情報や実際に自分が採用をした経験から、独自の転職ノウハウを公開し、少しでも転職活動をしている方にお役立ていただけたらと思っています。
座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

私は4回の転職に成功しました

はじめまして。私はアラフォーのオンナですが、今までに20代で2回、30代で2回の合計4回の転職経験があります。転職するたびに、転職のコツをつかんできました。このブログは、私の独自の転職ノウハウや考え方を公開し、少しでも転職活動をされている方のお役に立てればと思い、日々更新しております。
DATE: CATEGORY:転職の困った
異業種への転職は難しいと思います。でも、できないかと言ったらそうではないです。
異業種への転職は難しいと言われながらも、転職できている人は大勢います。
努力すれば叶わないことはないと私は思っています。

これからがんばって更新していきますので、どうか応援よろしくお願いします。
↓↓↓


続きを読む »

DATE: CATEGORY:転職の困った
転職の面接では、ほとんどの場合、前職をなぜ辞めたのか(なぜ辞めたいのか)聞かれます。
私は何度も転職をしているので、1つ1つの会社について聞かれるし、自分が採用をしていた時も、相手の退職理由を聞いていました。
会社都合や家庭の事情、キャリアアップなら言い易いのですが、会社に不満があって辞めた場合等はどのように言えばいいのか考えるところだと思います。

これからがんばって更新していきますので、どうか応援よろしくお願いします。
↓↓↓



続きを読む »

DATE: CATEGORY:転職の困った
第2希望の会社から内定もらったけれど、第1希望の結果がまだで、もし第1希望に落ちたら、第2希望の会社に行きたいんだけど・・・それまで返事を待ってもらえるようにするには、どう言えばいいの?
というとき、意外とすごく困ります。

これからがんばって更新していきますので、どうか応援よろしくお願いします。
↓↓↓


続きを読む »


copyright © 転職の学校 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ